ラテンアメリカ文化を称える高揚感のあるスターバックスの新しいグッズコラボレーション
ホームページホームページ > ブログ > ラテンアメリカ文化を称える高揚感のあるスターバックスの新しいグッズコラボレーション

ラテンアメリカ文化を称える高揚感のあるスターバックスの新しいグッズコラボレーション

Jun 03, 2023

ハイディ・パイパー著 • 2023 年 8 月 29 日 • 2 分で読む

フロリダに住んでいた子供の頃、マヌエラ・ギレンはよく草原の芝生に寝そべり、上空の雲を眺めていました。 彼女は心の中で、それらが素晴らしい形に変化することを想像していました。 これらの白昼夢が彼女の最初の一連の絵画のインスピレーションとなり、彼女の芸術的キャリアの始まりとなりました。 大学時代、彼女は両親がキューバとエルサルバドルから米国へ旅した物語をアートを通して語り始めた。

「私はこれらの場所の物語を知っています、そしてそれらは私の物語になりました」と彼女は言いました。 「懐かしい気持ちでもありますが、憧れでもあります。」

現在、フィラデルフィアのアーティスト、壁画家、画家、イラストレーター、教育者でもあるギレン氏は、スターバックスと協力して、ラテンアメリカ文化を讃えた新しい商品コレクションをこの秋に米国のスターバックスの参加店舗で購入できるようになりました。 彼女のデザインは、世界中のアーティストのユニークなストーリーを讃えるスターバックス アーティスト コラボレーション シリーズの最新作です。

「私にとってコミュニティが第一だと思います」とギレン氏は語った。 「自分のアートを世界に発信したいとき、私はみんなのことを頭の中に思い浮かべるようにします。 私のアートは人々と地球とつながっています。」

ステンレス製のタンブラー「マヌエラ ドリーム」は、白いキャンバスを背景に、彼女の長い髪を自然からインスピレーションを得たカラフルなモチーフで飾った空想的な横顔の自画像です。

「それはバースト、パーティー、髪についたピニャータのようなものです。 お祝いのような雰囲気にしたかったんです。」

「ブエナス ビブラス」(「良い雰囲気」を意味する)という言葉は、カラフルな植物、蝶、鳥、人懐っこいジャガーを描いた落書き風の絵を特徴とするこのデザインの楽しい雰囲気を表しています。 カップには太陽の光と雨が表現されています。

「ラテンアメリカについて考えると、私たちは非常に多様なグループです。 人々は南部でスキーをしたり、カリブ海のビーチの近くに住んでいるかもしれません。 人々が自分自身を見つめることができる、美しい小さなコレクションになることを願っています。」

24オンスのコールドカップのデザインは、ハート型のストローで蓋をした遊び心のあるバイリンガルデザインが特徴です。 中央の人物は空に向かって手を伸ばし、太陽の光が両手の間に橋を架けています。 このシーンは、彼女の初期の絵画を思い出させるリュウゼツランの植物と 2 本の小さなヤシの木で囲まれています。

「テキストで遊びたかったのです。 腕の一方の部分には「こんにちは」と書かれ、もう一方の部分には「こんにちは」と書かれています。 第一世代の多くの人が感じている二面性、つまり両方を生きることができるということを示したかったのです。 それは私という人間の一部なのです。」

スターバックス財団は、世界中のコミュニティを高揚させています。 昨年、世界中で 2,000 万ドル以上を投資したスターバックス財団は、より強力でより公平なコミュニティに対する共通のコミットメントと信念を持つスターバックスのパートナーやその他の団体と提携して、非営利団体を支援しています。

オハイオ州初のライセンスを取得したスターバックス コミュニティ ストアは、オープン以来、近隣地域のつながりの礎となっています。

アーティストの Yiqiao Wang は、スターバックス アーティスト コラボレーション シリーズの一環として米国の店舗に登場する、アメリカ手話の商品コレクションの背後にあるインスピレーションを共有しています。

上海と北京への訪問は、ナラシンハン氏が3月20日にスターバックスの最高経営責任者に就任して以来、北米以外への初めての訪問となった。

「マヌエラ ドリーム」ステンレスタンブラー「グッドバイブス」コールドカップ「マヌエラ ハート」コールドカップインクルージョンの文化の構築