TikTokで話題のクリーニング製品「Bar Keepers Friend」を試してみた
ホームページホームページ > ブログ > TikTokで話題のクリーニング製品「Bar Keepers Friend」を試してみた

TikTokで話題のクリーニング製品「Bar Keepers Friend」を試してみた

Aug 21, 2023

ほとんどの人は、自宅に少なくとも 1 枚はお気に入りのベーキングシートを持っています。 私が話していることはご存知でしょう。 野菜を焼いたり、クッキーを焼いたりするときに、必ず手が伸びるのです。 いつそれを手に入れたかはあまり思い出せませんが、最初にキッチンに入ったときとは明らかに少し違って見えることは知っています。

恥ずかしながら、私はその説明に該当するベーキングシートやその他の調理器具をかなりの数持っています。 そして、ケアと適切なクリーニング技術が欠如しているため、それらの多くは、汚れや除去するのが難しい焼け跡があり、摩耗のために見た目が悪くなっています。

実際、私の調理器具の一部は、多くの人が廃棄を検討するかもしれないレベルに達しています。 私は以前、それらをきれいにするためにさまざまな解決策を試しました。 そこで最後の努力として、私は Bar Keepers Friend を使って深い固着汚れを取り除くことにしました。Bar Keepers Friend は、私の TikTok For You ページにいくつかの印象的な使用前と使用後の画像を掲載した、掃除の定番アイテムです。

同ブランドによると、化学者のジョージ・ウィリアム・ホフマンは1880年代にシュウ酸ベースの洗剤を開発し、真鍮のレール磨き剤として居酒屋に販売したという。 それが非常にうまくいったため、「Bar Keepers Friend」というキャッチーな名前が付けられました。 成分やパッケージが少し変わりましたが、商品内容は基本的に同じです。

ステンレス鋼、アルミニウム、真鍮、タイル、セラミックなどの表面に使用できるように設計されており、同ブランドによると、粉末配合により油汚れ、錆び、頑固な水垢などを除去できるため、キッチンでの掃除に最適だという。

この製品の再生回数が 1 億 6,300 万回を超える TikTok では、古いベーキングシートやフライパンで素晴らしい結果が得られるのを見ていたので、自分の製品にはかなり期待していました。

初めて、お気に入りのベーキングシートの上でそれを試したとき、私はラベルの指示に従って、それを表面全体に振りかけ、湿らせたスポンジで軽くこすりました。 そして、その結果が非常にわずかなものであることを知って動揺しました。 しかし、ソーシャル メディアでこの製品を使用して大きな成功を収めている人々を見てきたことは知っていたので、TikTok に助けを求めました。

そこで、湿った表面にそれを振りかけ、ペースト状になるまで全体に軽くこすって広げ、少なくとも30分間放置してからこするのがポイントであることをいくつかのビデオで学びました。 そしてそのとき、私はその魔法に気づき始めました。

私の焦げ付き防止パンでは、ベーキングシートに比べて汚れがほとんどありませんでしたが、5分ほどこするだけですべての汚れが落ち、スチールの底が再び輝きました。

天板に関しては、嘘をつくつもりはありませんが、汚れは簡単には落ちませんでした。 かなりの量の肘のグリースが必要でした。 しかし、使い始めるとすぐに、これまでに試した他の洗浄剤よりも効果があることがわかり、ゴシゴシと磨き続けました。

最適な結果を得るために、TikTok が推奨する準備プロセスに従い、約 10 分間かなり積極的にスクラブしました。 それから、さらに製品を追加し、放置して、さらに5回ほどこすりました。 明らかに、それは奇跡的な変化ではありませんでした。まだかなりの量の染色が残っています。 しかし、汚れの程度と、その状態がどれだけ長く続いたかを考えると、その結果にはかなり感銘を受けました。

私がこの製品のことを初めて知ったのはソーシャル メディアでしたが、レストラン業界で働いたことのある人なら、おそらくすでにこの製品のことを知っており、おそらく自分でも使用したことがあるでしょう。 13,000人以上の買い物客がAmazonでこのフォーミュラに5つ星の評価を与えており、そのうちの多くはシェフ、レストランの従業員、そしてもちろんバーのオーナーを通じてこのフォーミュラを知ったと述べています。

「私の息子(シェフ)がこれを勧めました」と別の人は付け加えた。 「これなしでこれほど長く生きてきたなんて信じられない。コンロの上はピカピカ、鍋は新品のようだ。最初は少し手間がかかるが(どれだけひどいかにもよるが、私のものはかなりひどかった)、これできれいになった。今では、サッと拭くだけできれいな状態が保たれています。驚いています。」